10/28/2013

The International Gem and Jewelry Show




パサディナのコンベンションセンターで行われた展示会に行ってきました
いつもと違い、会社からの仕事ではなく
個人のプロジェクトの為に行く展示会はワクワクしました

沢山の天然石、ビーズ、チャーム、ゴールド、シルバー
あああ、テンション上がるぅ


会場に入るとすぐに、初心者向けのワイヤークラスのアナウンスが流れた
5分後にクラスを始めるので受講したい方は来て下さいと。

!!!!
まさに習いたかったテクニックなので、即クラスを受けることにした
クラスは格安な上に嬉しい4点セットの工具付き!

講師はジュエリーメーキングの本を何冊も出しているWendy
この展示会を仕切っている方でもあり、業界では有名な方のようです

Wendyはクラスの後もいろいろアドバイスをしてくれ、とても助かりました
展示会以外でもビバリーヒルズでクラスを開いているようなので
また近いうちに彼女に連絡してみようと思います、ありがとうWendy!!



カワイイィィィ=

華奢な14金のバンドに天然石
ハンドメイドINインド
ハンドメイド感もかわいいし、天然石もかわいすぎる
しかもメッキじゃなくて、ゴールドフィルド


3つ購入

オリジナル以外にも買い付け商品もやりたいので
さっそくベンダーのインフォをもらった、これ売れそう

しばらく身につけて、クオリティーをチェックしてみようと思います


ネパールのベンダーにもらったネパール製のビーズのブレスレット
重ね付けするとなかなかカワイイ、これも使えそう

高価なジュエリーからチープなアイテムまでネパールで生産をしている
カリフォルニア在住のベンダーと知り合った

話して5分後、うちで働かない?ネパール行かない?旅費出すよ

何でやねん

私の事を気に入ってもらえたようで、
好きなものは何でも持って行ってと言ってくれた

いりませんから

そうこうしているうちに、展示会も終わり何でか分かんないけど
このおっさんのブースの片づけを手伝う事になった、、

この後、夜ごはんどこ行くー?

いやいや、行きませんし

とりあえず、連絡先を交換し
将来、小ロットでもネパールでの生産を受けてもらうように約束した
おっさん、たのむぜ


家に帰ってすぐにWendyに習ったワイヤーのコイル巻きを
練習用の緑のワイヤーを使って復習した

これでチェーンを使ったジュエリーが作れる☆

今日はとても充実した1日になりました
外に出て、人と会って話をすることは大事なんだなーと
すごく実感している今日この頃です

そろそろ個人的な名刺が必用になってきました
グフフ