4/11/2016

1泊2日 Palm Springs その1


ちょっと前に、そうアリゾナから帰ってきて2日後
わたしと誕生日が近いしょうこさんを誘って
パームスプリングスに1泊2日のバースデー旅行してきました


LAから車で東へ2時間
ミッドセンチュリーモダンなパームスプリングスは
砂漠のオアシス、年中気候もよく避寒地として人気
そしてお金持ちの定年後の移住先としても人気な街なのです

なーんにもない田舎なんだけど、砂漠の中の素敵なホテルで
プールにはいったりして、チルアウトするかんじ

街にはミッドセンチュリーな建築が多く残っていて
建築ツアーなんぞも人気です。


実はわたし、カリフォルニアの運転免許は
ここパームスプリングスでとったんだよね
もうかれこれ20数年前の話だけど

当時のDMVといえばネット予約もなく
ひたすらオフィスで待つのが当たり前
特にわたしの住んでいたLAダウンタウンは
めちゃめちゃ並んでいて、整理券のダフ屋がいたぐらいだった

日本から渡米後すぐに運転免許が欲しかったわたしは
パームスプリングスのDMVは待ち時間無しで、テストも簡単と噂で聞き
予約の必要のない筆記試験をLAのダウンタウンで受け、
予約の必要なドライビングテストはパームスプリングスで受けた

噂通り、ドライビングテストは信号もない一直線の田舎道を
ひたすら真っすぐ走って、その道をまっすぐ戻るだけ。
テストに落ちる理由が見当たらないドライビングテスト。
優しそうな白人のおじいちゃん試験官、とてもいい思い出

で、どうやってLAからパームスプリングスへ行ったのかって?
それ聞いちゃいます?わたし免許取る前に車持ってましたからw
やや古き良き90年代アメリカ、そして恐れを知らない20代のわたし
たのしかったw



はなしがそれちゃったので、旅話しに戻します

お昼に着いたわたしたちはパームスプリングスのダウンタウンにある
女子キュンキュン系のかわいいテラスのある
フレンチカフェでブランチをすることにしました。


あれ、女子キュンキュン系のフレンチカフェなのに
わたしたちと向いの席の老カップル以外はみんな男
見事なぐらいにメンズ、グループの人もいれば2人組もいたり
とにかくメンズ。。

この時まだ私たちは、この週がホワイトパーティー
だったということは知らなかったのです

ホワイトパーティーは全米からゲイがここパームスプリングスに集まり
白のタンクトップに白いリーバイスを着てぱーてーするという
最近人気のゲイのビッグイベントらしい

この後、私たちはどこに行ってもメンズに囲まれるという
嬉しいようであまり嬉しくない、奇妙な光景を目にすることになりましたw




フレンチプレスのコーヒーたのんで
蟹のエッグベネディクト、梨のサラダとリンゴのクレープを食べたよ


蟹のエッグベネディクトが一番うまかったなー


この店で人気のこのクレープですが写真では美味そうに撮れましたw



パティオ席もかわいいけど、中席も素敵なのー

なんだかんだで、2時間ほどここにいたので
ブランチの後はホテルに向い、ホテルでチルアウトすることにしました

ちょっと長くなっちゃったので、今日はこの辺で


つづく