12/06/2016

サンフランシスコ1泊2日~美味しいピザ~



サンフランシスコでピザと言えばここでしょー
ミッション地区にあるPizzeria Delfina

Bi-Rite Marketの近くにあります、なので
楽しみ方としてはここで腹八分目にピザ食べて
帰りにBi-Riteでアイスクリームを食すというのがツウです。

ま、わたしはDelfinaで腹いっぱい食べすぎて
結局アイスにたどり着けなかった敗者ですけどね
甘いものは別腹だよ~って、それ嘘だと思う


4時過ぎという半端な時間に来たのは正解!待ち時間無しで席につけた



左のはピザ用の薬味

右はお店からのサービスSaffron Arancini
やったねー、頼もうか迷ってたんだー
これ、お店で人気のアペタイザーのひとつなの
なぜサービスで出してくれたのかは謎だけど、めちゃ嬉しい
Saffron Aranciniはサフランライスをボール状にして
揚げたものなんだけど、ライスコロッケみたいな、まじうめーの
ここのは、一口サイズでトマトソースなんぞかかってないのでとても好き


マルゲリータにルッコラをトッピングしました

サイコー

ベニスのアボットキニー通りにある
あの人気店より百倍うまいです

サンタモニカのウイルシャー通りにある
あの人気店より百倍うまいです

ハリウッドのハイランド通りの
あの人気店より百倍うまいです

あぁ、LAにもできて欲しいな



この後はミッションをぶらぶらしてホテルへ

やっぱり大好きサンフランシスコ
2日目は次につづく