12/02/2016

サンフランシスコ1泊2日~West Coast Craft~



サンフラン初日、全米1美味しいクロワッサンの店があるインナーリンチモンドから
バスで森を抜けてFort Mason Centerのあるマリーナディストリクトへ移動


フォートメイソンセンターにあるフェスティバルバビリオン会場へ



ずっと来たいなー来たいなーと思っていた
クラフトのイベントに来ました


嬉しいことに入場無料、そしてこの日はイベントの最終日でした


このWest Coast Craft Showは地元サンフランシスコや
西海岸のクラフトアーティストが自作を展示即売をするイベント

ここ数年、クラフトアートはとても盛り上がっていて
この手のローカルのクラフトショーはLAも含め
有名ショップバイヤーも注目しているんですよー
小さなブティックから大手のバイヤーまで来てるみたい


想像を超えた集客数に驚いた。
かなり盛り上がってるー!びっくりー!
サンフランの人たちってアートやクラフト好きなのねー
そしてみんなオシャレ!!

出展者はLAのイベントでも見かけるアーティストがほとんどだったので
わざわざLAからここに買い付けに来なくてもよいかなーって感じ
でも、集客数がすごいので、出展はいいかもねー


しかし、今回来れて良かった。
JALマイルの有効期限のタイミングの良さに感謝


2時間ほど会場をぶらぶらし
その後は会場近くの海と街の景色がみれる素敵な丘を散歩

芝生の上でごろごろ。素敵かよ、


なんだか夢みたいな景色に時間が経つのを忘れ
気が付いたらすでに4時前になっていた

お腹が空いたのでミッション地区に美味しいピザを食べにバスで移動
美味しいピザ。グフフ


つ づ く