10/26/2011

taco truck

朝めし、昼飯、夜メシどきになると商業・工場エリアやメキシカンが多く住む住宅地にはタコトラックが出没します。調理ができるように改造したトラックでタコスなどのメキシカンフードを売っていて、そう、タコス売るトラック=タコ・トラック。

 

LAはタコトラの聖地☆
と行っても過言ではないぐらい良く見る光景 



東京にいるもっちゃんがどイイー!っつって
ヨダレをたらすこと間違いないこちらのタコスは1つ$1.50

もっちゃん、早くLA戻ってこいって。

そういえば小さい頃、夜になるとよく近所に夜泣きソバ来てたね。チャルメラの音が聞こえるとどんぶり持って走って外に出てたのを思い出した。あの頃はラーメンだけじゃなくていろんなもんトラックで売りに来てたなぁ。夏にはわらび餅やところてんとか、竹竿とか廃品回収まで。なーつーかーすぃー。昭和の日本、いいね。