7/06/2012

しょぼぼーん


昨日と今日は朝から晩までジェフんちで作業


あのぅ、仕事中ですよ


夜は得意料理だというベイクドポテトと
カクテルシュリンプで皆をもてなすジェフ

大きいエビがあるんだけど、どうしたらいいー?とジェフ
じゃー、エビフライにすっか、と私。
で、結局わたしが料理すること

日本人だったら誰でも出来る
小麦粉→溶き卵→パン粉→揚げるの手順に感心され
出来上がったエビフライに大絶賛するアメリカ人たち

え、まじ、揚げただけなんですけど。
エビフライでそんなに喜んでくれるなんて!!
わたしアメリカ人と結婚しようかな、


作業場だったプールサイドも夜はカクテルパーティーに早変わり
写真家のマイクも加わり星空の下で大人5人のステキな宴は遅くまで続きました

ジェフのように自由奔放で好きなことを仕事にして成功してる人をみると
ストレスの多い仕事に良くも悪くもない給料で淡々と働いてるわたしって、、、
なんか、しょぼぼーん。っすわ