7/18/2012

Samsung Galaxy S3



これこれ、
入荷待ちしてたサムスンのギャラクシーエス3をようやくゲット

アメリカでは発売当初、お店に列が出来るほどの人気
デザインもよくめちゃめちゃ薄く、軽い、なのに中身はかなりハイテク

ってテンション上がったのもつかの間、
このスマホ日本語が搭載してないことが発覚
えええええ、、いまどきー?!ありえないんですけど

さすがサムスン、ハングルは搭載させてたけどね

まあ、それこそ、いまどきアプリで日本語打てるっしょ。ね。
ってことでGoogle日本語入力のアプリをダウンロード

アプリのおかげで日本語入力できるようになったものの
メールは問題ないがテキストメッセージは文字化け。

しかもグーグルなだけにgmailのメールは問題ないけど
仕事のメールなどgmail以外のメールアカウントでのメール操作に問題ありあり
返信メールの文作成の画面で打ち込んだ文字が出てこない、見えない
手探りで文章入力ってどういうことやの、いったい、何が起こってんの
まじ仕事のメールが使えなかったら意味ないぢゃん、、

そしてグーグルなだけにPicasaというウエッブアルバムと
このスマホが勝手にリンクしているらしく
そしてそのアルバムはわたしのこのブログにリンクしていたらしく
わたしはそうとも知らず操作を誤って一部の写真を消してしまった!

つまり、ブログの中の写真をいくつか消してしまったっぽい

チッ、もー、まじめんどくせぇ
なんだよー、このスマホー

明日、別のスマホに交換するつもり

まあ、日本のサムスンギャラクシーエス3とアメリカのとは機種というか
内容が少し違うようなので、日本の皆さんは問題ないとは思うけど
アメリカにいる日本人にはあまりおススメできないスマホです

やっぱ無難なのはiPhoneか
でも軽くて薄いスタイリッシュなこのギャラクシーエス3は捨てがたい

ちなみに昨日のブログのかがやの写真はこのギャラクシーで撮ったもの
最初で最後の思い出の1枚になりました