7/25/2012

独り言

「いじめ」

大人社会でのいじめがなくならない限り
こども社会でのいじめはなくならないと思う
大人がこどもにお手本を見せなくては

そもそも社会のシステムがいじめを生む環境にある
全ては1つ、良いも悪いもなく、1番も2番もなく
皆平等、同じだという社会と意識に変わらない限り
いじめは永遠になくならない

こどもは大人に育てられ
大人を見て、大人の発言を聞いて
大人が作った常識や社会の中で育つ

全てがリンク、連鎖している。根が深い、

でも、手遅れではないと思う
1人1人の意識次第で必ず社会は変わると思う
明るい未来と楽しい毎日が送れるようにわたしも意識改革を


連日報道されている「いじめ」についての
わたしの独り言でした
ブツブツブツブツ