8/30/2015

Huntington Botanical Garden



Lavender & Espresso Barで美味しいコーヒーとトーストを食べた後は
カフェから車で10分程の距離にある植物園へ

ここ来たかったんだー
20年もLAに住んでるのに初めて訪れる
ハンティングトンボタニカルガーデンにかなりワクワク




想像をはるかに超えた大きさの植物園の中は
いくつかのテーマで分かれていて、ジャングルゾーンがあったり



砂漠ゾーンがあったり


日本庭園ゾーンもあったり




中国庭園ゾーンやローズガーデン、グリーンハウスなどなど
4時半までの閉館の3時間ではぜんぜん見尽くせなかった!

それもそのはず、植物園は12種類のゾーンがあり
東京ドーム10.5個分もあったのですよ!!
広ーい、ってか楽しーい

園内では食事もできるし、つめたーいビールも飲めちゃうし
今度は朝1から来よう!!と心に決めてボタニカルガーデンを後にしました


ここから車で15分程の場所
パサディナの外れにあるアイスクリーム屋さんに移動
楽しみ~、ワクワクがとまりません

続く