3/30/2017

Eaton Canyon ハイキング



ナオミちゃんとハイキングに行って来ました
パサディナにあるイートンキャニオンです


トレイルの入り口付近は黄色のお花畑が広がっていて


その先を行くと緑が生い茂った小川のあるゾーンに入ります

あー、素敵だ
ってか、ここほんとにロス?w
まるでユタ州に来ているみたい!とかそんな感覚


丸太や飛び石を利用して小川を渡ります


小川と言ってもかなり浅い川なので
水の中を歩いて渡る人もいれば、私やナオミちゃんのように
丸太や石に飛び乗って小川を渡る人もいます。

こうやって、お花畑を越え、オアシスエリアや砂漠エリア
ロックエリアを一時間ほど進むと


ゴールには素晴らしい滝が待っていました


おおおーーーっ
今年はよく雨が降ったせいか、すごい勢いで滝が流れていました

マイナスイオンをたくさん浴びて
また1時間ほどかけて戻ります

行きも帰りも小川を渡る箇所が何箇所もあるのですが
ちょろいぜ、とナメてかかった途端に
石から足を踏み外し、小川にはまってしまったw

そしてナオミちゃんも小川にはまちゃったw

はまっちゃった開放感からかw
童心に戻ってスニーカーも靴下も脱いで小川で水遊びをした
楽しい!

濡れたスニーカーで車に戻り
用意していたサンダルに履き替えた


イエルプ読んでおいてよかったー
みなさん替えの靴は持参するように!


このトレイル、すごく好きでした

お花畑も、砂漠もオアシスも一度に楽しめて
丸太を渡ったり、岩山を登ったり、ちょっとした冒険もできて
小川に足をつけて水遊びしたり、往復二時間の距離もちょうどいい
おすすめです




イートンキャニオンから車で10分ほどにあるカフェでお茶して

マイロを学校にお迎えに行きました


夜ご飯食べてってって、マイロが誘ってくれたので
遠慮なく夜ご飯をいただいちゃいました、ナオミちゃんいつもご飯ありがと!


帰り際、6歳になった今でも
ベッドで本を読みながら一緒に寝ようよ、と私を誘ってくれる
このイケメンが大好き!