6/29/2012

I LOVE VANCOUVER

♪ラーブレター♪フローム
カナーダー♪♪
こんな歌が懐メロでありましたね。

カナダからのラブレターは


こんなにカワイイポストに投函され


こんなカワイイ車で配達されるようです。


と、いうことで
1泊2日でカナダ・バンクーバーに出張に行ってきました
LAからは2時間40分ほどのフライト。


バンクーバーは予想に反し高層ビルが立ち並ぶ大都会で
バスや電車などの交通機関が発達していてLAなんかよりぜんぜん都会!!!

例えるならNYのマンハッタン、いや、サンフランシスコ、香港、、
ま、その辺りの街を百倍キレイにそして、安全にしたかんじ

街には沢山の緑と沢山の白人のイケメンたち
白人の質がLAとは違うんですよ、、
整った顔、肌がまっちろで、おめめが青く、そして良い体


もちろん高層ビルだけではなく古い建造物も残され、
オシャレなレストランやショップに利用されてます

+++++

初日はバンクーバー入りしたのがすでに夕方
ロブソン、イエールタウン、キツラノ、ギャスタウンというエリアを
雨の中を傘もささずに歩きまわり、ショップリサーチ。
で、初日はあっとゆーまに終了

結果、バンクーバーはオシャレなレストランやサロンは多いが
洒落たセレクトショップ系はほぼ無い、、ということが判明。
メジャーなブランドのお店は沢山あるんだけど、ハイエンドなセレクトショップが弱いみたい。
バンクーバーのファッション事情はコンサバ。なのかもしれません

ちなみにほとんどのショップは6時で閉まります。。はやっ。

+++++

最終日2日目は
サーレーというバンクーバー郊外に移動し今回の出張の目的
手編みのカウチンセーターのメーカーと打ち合わせ

その後、野暮用で中国移民が沢山住むリッチモンドへ
野暮な用事を5分で済ませ、スカイトレインで空港に


滞在を1日延ばせばよかったと悔やむばかり
ほんとーにステキな街バンクーバー
またゆっくりとこよーっと

今回は仕事だとはいえ、知らない街を散策したりして
かなり旅気分、楽しかった。そしてリフレッシュできました☆
隣に歩いてたのがボスではなく恋人だったらサイコーだったのに、、
ま、それはやつも思ったに違いない。お互いさまか。