12/23/2012

X'mas in Santa Fe DAY1

人生3度目のサンタフェ

今回はナオミちゃんに誘われて
2歳児2人、アラフォー5人で行く2泊3日クリスマスINサンタフェ

冬のサンタフェは初めてなので楽しみ

ニューメキシコ州にあるサンタフェへは
まずLAからアルバカーキに飛行機で2時間
そしてアルバカーキからは車で1時間30分程北上します




私たちのサンタフェの旅は
全米ナンバー1に選ばれたこともあるバーガーで始まりました

アルバカーキからサンタフェに行く途中にあるBOBCAT BITEは1953年創業
創業以来、数多くのテレビや雑誌にも取り上げられた有名なハンバーガー屋さん




お店の1番人気のグリーンチリチーズバーガー
お肉の焼き加減はミディアムが通のようだけど私はミディアムウエルで
分厚いハンバーグにグリーンチリがサンタフェなテイストでまじウマ☆

ここはド田舎なのに昼前からすでに地元の人で行列が出来ていました


ホテルにチェックインした後、街の中心地をぶらぶら



みんなとしばし別れて、20世紀のアメリカを代表する女性画家
ジョージアオキーフの美術館で1人アートに浸ったり





マイロ君とかけっこしたり


私達は日が暮れるまで街を散策

毎年この季節は積雪が深いサンタフェ
温暖化なのか今年はごらんの通り残雪が少し道端にある程度
チッ、せかくソレルのブーツ履いて来たのにさっ

雪どこーーーーー?ってぼやいてた私は
軽い高山病にかかってしまい頭痛+ゲロゲロ吐いてしまった

そう、ここサンタフェは標高2000メートルを超える高地
サンタフェに来る際はたっぷりの水分給で高山病の予防を