6/06/2013

Molasses


ダイエット中でも甘いもの食べたいーーーー

友達に教えてもらったレシピでヘルシーデザートを作りました
豆乳と片栗粉だけでつくったお餅にきな粉と黒蜜でわらび餅風に
もちろん、わたしが作ったおさらにのせて




わらび餅の黒蜜に使用したのがこれ、モラセス

モラセスは天然のさとうきびの糖蜜でミネラルが豊富な健康食品

味はコクがあって激ウマです、そしてとっても和風な甘味です

しかし、アメリカにもあるのですね黒蜜。
20年近くアメリカに住んでるけどしらなかったよ、

今度はフルーツみつまめ作ってモラセスかけて食べよっかなー

そうです、モラセスが食べたいがためにデザートを作るぐらい
モラセスは美味しい蜜なのです

この美味しい黒蜜、その辺のスーパーにて購入できまーす


黒蜜たっぷりのデザートを食ってなんですが、ダイエットもがんばってますよ☆