3/29/2014

フードポルノ




バースデーディナーはファクトリーキッチンで

生ハム、パスタ、この後はポーチェッタ
そしてイタリア語でお誕生日おめでとうと書かれたデザートが続くのですが
写真はこのペストソースのパスタで終わりです

出された料理の写真を撮るのはKYで不快だと同行者に注意されたからです
SNSに食べ物ネタをUPする行為も批判され
わたしも大人げないのですがちょっとしたバトルになりました

ああ、そういえば最近では料理の写真をSNSにUPすることを
フードポルノって言うんですね
フランスのシェフがメディアで激怒してましたね、料理が冷めると

その後は女性の社会進出について話が発展し
なんだか私を全否定された気がして、悲しくなっちゃいました


ハッピーバースデートゥミー(涙)

心が完全に折れた41歳の幕開けです