5/20/2014

紫の花


今日、友達のお母さんが死んだ

その夜、わたしと友達はやきとり屋で
沢山食べて飲んで話しまくった
私たちはずっと口を動かしていた
お互い泣く隙を与えないように

ずっと前から覚悟はできていたし
それにもうたくさん泣いたから、大丈夫と友達は言っていた


やきとり屋の帰りにお花と日本で着るようにとTシャツをあげた

お母さん、紫のお花すごく好きだったの
わたしは紫のお花が嫌いだったー
だってお母さんが紫のお花が好きだったから。
と友達は笑って言った。

前にそんな話を聞いたことがあったっけな
やきとり屋に来る前に立ち寄った花やで
わたしは無意識に紫のお花を選んでた


合掌