5/08/2014

Salton Sea


SALTON SEA

サルベーションマウンテンの帰りにソルトン湖に寄りました


カリフォルニア最大級の湖
砂漠の中にある湖なのに、誰もいない、怪しすぎる


それもそのはず、足元には沢山の白骨化した魚
しかも、砂浜かと勝手に思い込んでいた浜が全て魚の骨だった。骨浜。。
妙に白く、目が粗い砂だなとは思ってたんだけど、、魚の骨って!!!

ソルトンレイクは塩水の湖で、塩分は太平洋より高く
しかもその塩分は毎年1%ずつ上昇、
川から流れてきた魚が塩水に耐え切れず生息できず白骨化していくらしい
そしてここソルトン湖は出ていく水路がないらしく湖の悪化が加速

1920年-50年は観光地として開発され栄えたみたいだけど
湖の悪化により今はこんな感じ


ねぇ、もう一度言いますよ、
これ、砂浜のようで
砂浜じゃありませんの
魚の死骸の骨でできた魚の骨浜ですの

カルシウムいっぱいすぎだろっ

ホラーすぎる湖にお別れをし
帰路の途中に最近リニューアルされたデザートヒルズへ
まーさーかの大雨でずくずくに濡れ、
LAに戻ったのは夜の9時を過ぎてました

LAのコリアンタウンでスンドゥブ食べて冷え切った体を温め
本日解散、遠足終了


10AM集合で11PM解散
今日1日充実してたなー
ロングドライブだったのにぜんぜん疲れてない
ってか、逆に癒されエナジーチャージした感じ
身体が軽く視界も明るい


アンジェまたね