5/26/2014

MY NEIGHBORS




3連休の最終日、予定がキャンセルになったので家でゴロゴロ
一歩も家から出ないのはさすがにまずいと思い
夕方、散歩がてら近所のアイスクリーム屋さんへ

途中、ブランコで遊ぶウサたんに遭遇、
ハーイ!ウサたん!



今のアパートに越してきて早や10年
そしてこのアイスクリームやさんに通いはじめて早や10年


ここのチョコレートサンデー好きなの、
もりもりのホイップクリームの上にピーナッツをトッピング


ああ、わたし引っ越ししたくないなー

最近となりに越してきた白人のおっさんが
引っ越しの次の日からアグレッシブに誘ってきて、
断っても断っても誘ってきて
まじうざい、まじうざい、まじうざい!!
今まで平和に暮らしてきたのに、なんだか荒らされた感じ

そんなんで、この際引っ越ししようかとも考えたけど
出てくのはわたしじゃなくておっさんの方だろっ!!と
慣れ親しんだチョコレートサンデーを食べながら思いなおしました

”DO NOT DISTURB”の札でも
玄関のドアノブにかけておこうかな