3/06/2015

弾丸ペンシルバニア州出張



1泊2日でペンシルバニア州に弾丸出張してきました

ニューアークで乗り継ぎし、ピッツバーグに行く予定がスノーストームのため
乗り継ぎ便がキャンセル!!慌ててワシントンDC経由でピッツバーグへ飛びました
LAを夜中に出て現地に朝着いて、そのままピッツバーグで打ち合わせ

打ち合わせ後は老舗のサンドイッチ屋さんに
グフフ、来たかったんだここ、下調べは完璧




わたしはパストラミサンドイッチにしました

ここのサンドイッチは柔らかいお肉、たっぷりのコールスローと
フライドポテトをフワフワの厚切りのイタリアンブレッドで挟んであるのが特徴

まーじ、美味いから



サンドを食べた後は念願のアンディーミュージアムに
ピッツバーグはアンディーの生まれ故郷なんだって
なのでここにアンディーの7階建てのミュージアムを建てたみたい
7階全てアンディーウォーホル!!!
カッコよかった。まじ、マストGOプレイスです。



ピッツバーグはLAからは遠くて、なかなか来れないので
出張で来れるなんてラッキーです!


東海岸はほぼ全域でスノーストーム
なので、雪がひどくなる前にピッツバーグを後にし
マーティンズバーグというアーミッシュが多く住む街に向かいました
こんな山を3つ超え、、、決死のドライブ。。。

無事、6時前には目的地に着き現地で1泊

翌朝、今回のメインのお仕事、工場で打ち合わせをしてきました
老舗の有名な某工場があるの

街も工場も白人オンリーというかなりのアウェイ感
LAだと工場の労働者って主にメキシカンなのに
こっちは白人なんだーと見慣れない光景に不思議な感じがしました

アウェイ感があったものの、街の人も
工場の人も皆よくしてくれて良い仕事が出来そうです

現地のアーミッシュ系のレストランでランチを食べ
雪がひどくなる前に現地を後にしました

帰りはワシントンDCからのLA直行便
ここからワシントンDCまで車で3時間ちょっと、またまた決死のドライブ
ほんと、雪道の運転って怖いね、しかも慣れてないから余計に怖い

またまた雪山を何回も超え、ワシントンDCに到着


せっかくなので、ホワイトハウスに行こうと寄ってみたのですが
大雪で車を止めることができず、車で回りをぐるぐるし
泣く泣く、ホワイトハウスを後にしました



Dulles International Airport

無事空港に着き、夜便でLAへ戻りました
かなり弾丸で、疲れちゃいました。。

しかし、ここのエアポートめちゃめちゃカッコよかった!!

向こうはマイナス10度で
LAは今日は28度。。。なんか変な感じー
わたしあの氷点下の雪山にさっきまでいたなんて夢を見てたみたいだわ