3/11/2015

Stumtown Coffee Roasters



沢山あるLAのカフェの中でやっぱりスタンプタウン推しの私です
美味しいのはもちろん、ポートランド発でオシャレだしね~



会社から近いのでたまに出勤前に朝コーヒーしたりします


ここのプリッツエルクロワッサン好きなの~

Blacktop, Bar Nine, Brrom St Gerenal, Eggslutなどなど
LAの人気カフェにベイクドグッズを卸している
Sugar Bloom Bakeryさんのクロワッサンらしいです

インスタにこのプリッツエルクロワッサン美味しいーーーってUPしたら
Sugar Bloom Bakery`さんから
「ありがとう、喜んでもらえて嬉しい」とコメントがあったので
スタンプタウンのパンやスイーツは
Sugar Bloom Bakeryさんから買っているのだと知りました
ほんと情報の宝庫だな、インスタは

カフェやるときはSugar Bloom Bakeryさんにお願いしよう


ここはグッツもかわいいんですよー


特にこのエナメルマグ!カワイイ!!
日本語ではエナメル=ホーローですかね、ホーローのマグカップ
エナメルマグはキャンプマグとも言われてますが、最近人気ですよねー

仕事のネタになりそうなので
早速このエナメルマグのメーカーを調べてみたら
ポーランドのホーロー食器メーカーでした。
ポーランドはホーロー食器を伝統として長年手作業で作り続けてるんだってー
へへへ、仕事に結びつけられそうです、別注しちゃうかもです。

クリーンカンティーンも旬だよねー
かわいいなー


そうなんです、話題のカフェやレストランに行くのも
まあ、私が流行りもの好きというのもありますが
使ってる食器だったり、インテリアだったり、グッツだったり、お客さんのスタイルや
色、植物、メニューの食材にまでもトレンドが見れるし
色んな情報が収集できて、楽しいし、仕事にもつながるし
服やに行くより、話題のカフェやレストランに行く方がネタの宝庫なんですわ

わたし根っから好きなんだわ、そういうの