3/24/2015

サボテン事件その後


健康なのに折れちゃったサボテンは土に入れると
また再生するとネットに書いてあったのでさっそく植えてみました。

折れた表面を1-2週間程乾燥させてから植えると書いてるインターネットの情報もあれば
乾かないうちに植えるのが良いと書いてるサイトもあって
よくわかんないから中間をとって半渇きの状態でしてみようかと。

折れた表面も綺麗に平行にカットして、、とかサイトに書いてたけど
出来ないよーーー、ごつすぎて。。表面ぼこぼこだけど、ま、いいかこのままで、

体長2メートルもある、あの折れたサボテンは
めちゃめちゃ重すぎて動かせなかったので、それを半分に切って植えてみました
それが左の2本。その右隣りの短い子がもとのサボテン


うまく根付くといいな~、がんばれーわたしのかわいい子達よ