5/17/2013

Gracias!


近所に住む叔母さんが作ったタマーレ


チキン、ポーク、チーズ、チリベルデなどなど5種類のホームメイドタマーレ


ホームメイドのサルサベルデと一緒に、辛いけどうまっ


あ、叔母さんといっても私の叔母さんではなくてSergioの叔母さんです

Sergioは週に1回来てくれるお掃除やさんで
わたしのつたないスペイン語とスマホで私たちの会話がなりたっています
以前タマーレの話をしたことを覚えていてくれたようで
ランチに食べてって持って来てくれました。

優しいよねー、ありがとー

彼の叔母さんは近所の人や友達からタマーレの注文を受け
家で作って商売にしているらしい。
今度もっちゃんがLAに来た時に一緒に叔母さんところに
タマーレの作り方を習いに行こうかと思うんだけど、もっちゃんどう?


美味しい美味しいってこのタマーレを食べていたら
来週も何とかっていう食べ物を私に持って来てくれるって

自分の国の物を褒めて貰えると、やっぱり嬉しいもんだよね
今度日本に行った時、Sergioに東京バナナを買って来てあげよう


ちなみに2日目のタマーレの食べ方は
フライパンに油を多めに入れ、焼き揚げて朝ごはんに食べるのがツウらしい。

Delicioso!