10/13/2014

Vancouver Day1


ハロー!バンクーバー
久しぶりのバンクーバーは今回も1泊2日の出張で来ています


デザイナー高層タワーマンション、がんがん建ってました
建設中の高層ビルも沢山あって、資源の豊かな国は違いますね


出張といっても前入りだったので今日は自由時間、お仕事は明日。なので街ブラすることに。
でも、本日カナダはサンクスギビングデーの祝日とは知らず
お目当てのショップ等は全部閉まってました。。。ショック。。

なのでグランビルアイランドのマーケットに移動し
前回来た時からハマってるスープ屋さんでランチ
しかし、寒いぜバンクーバー


魚やさん、サーモン綺麗ね


グランビルアイランド内を散歩
雨も降ってきたし、寒いし、祝日でショップは閉まってるしで
今日はワインとお惣菜を買ってホテルで過ごすことにしました。

しかし物価高いなーカナダは
どれくらい高いかって?んー、アメリカの倍ぐらいかなー
ものによっては倍以上します、ちなみにガソリンは世界1高いらしい。。
だからバンクーバーに住んでる人はバンクーバーからほど近いアメリカ
シアトルに毎週末車で行って買い物するんだって、
バンクーバーとシアトル間の約3時間は無駄じゃないようです

ちなみにお酒はお酒屋さんでしか買えないのを今日初めて知りました
スーパーやコンビニでは売ってないんですよ、お酒。
国によっていろんなルールがあるんだね