5/16/2015

Garage Sale


土曜日、向いに住むご近所さんとガレージセールをしました

私、かなりの断捨離好き
なのに断捨離してもいっこうに減らない
増え続けるわたしの服や靴やアクセサリー

いつもは寄付したり、売れそうなものは古着屋に持っていくんだけど
持っていくにも多すぎる荷物。

運び出すのが面倒なのでガレージセールやりたいなーと思ってたところに
お向いさんが誘ってくれて、各自のガレージでセールをやることになりました

上の写真はほんの一部ですよ
写真に写っていないガレージ奥には服が山積み



とりあえず、全て処理したかったので、お求め安い値段設定にしました
服は50セント、アクセサリー1ドル~、高いもので5ドルとか
お蔭で誰からも値切られることなくww
皆に笑顔でお買い物を楽しんでもらえました

7時からのオープンなのに6時半からぞくぞくと人が集まり
9時過ぎにはあんなに大量にあった商品はすっかすかに

告知は、お向いさんがローカルの新聞に広告と
大通り沿いにポップを出してくれました

私はフライヤーを作り近所に配りました

大きなゴミ袋いっぱいの量の服を買ってくれる人もいたり
売る予定になかったガレージの奥に放置してたものまで買ってくれた人がいたり
娘に何か買いたいからコーディネートしてと
何人ものお父さんやお母さんに接客したり
友達を連れて戻ってきてくれたティーンの子も何人かいたりして
センスがいいわと褒められたりして、ww

わたしの不要なものを必要とする人がいて
ありがとうって買って行ってくれて
なんだかお役に立てた気がして、ハッピーでした

うちのガーデナーさんやご近所さんもセールに来てくれて
お世話になってるからお金いらないよ、っていうと
皆、お金払うって最初は断るんだよね
最終的にはお金はもらわなかったけど
アメリカ人って以外に謙虚だなって思いましたww

11時過ぎには大量にあったモノもゴミ袋1袋分に納まり
売り手も買い手もハッピーなガレージセールは幕を下ろしました

人の役に立てて、対個人でできる仕事がやっぱり私やりたいんだわ。
と確信したガレージセールでした

ちなみに、今日の売上は$220でした
平均単価が$0.50だから
え、ウソでしょ、
ってことは400点以上も売ってる。。わたしやべーな
もうお買い物はしないと心に誓ったガレージセールでもありました