5/20/2015

Huckleberry Bakery Cafe



先週末、久しぶりに大好きなハックルベリーでブランチ
3時もとっくに過ぎてたので珍しく列に並ばずにすんなりオーダーできました


クリームチーズとこだわりのサーモンを挟んだバケットサンド
やっぱ、ここのパンは最高だね


ブランチメニューから醤油味のゴールデンキヌアサラダ、うーっま
お醤油の効いたチャーハンって感じ

これ以来、お醤油で味付けしたキヌアにハマり
毎日家で作って食べてます

調理は簡単~、大きめにカットしたアスパラ、マッシュルーム、パプリカなど
季節の野菜や好きな野菜を乱切りにして(歯ごたえがある野菜がいいかもね)
ガーリック少々とオリーブオイルで炒め、塩とお醤油で味付けし
最後に炊いたキヌアを入れて混ぜ合わせて完成
お好みで目玉焼きを乗っけてね

キヌアは南米が原産の穀物で食物繊維が玄米の9倍、鉄分5倍なんだって
アメリカではここ数年、キヌアは流行ってるけど
日本でも栄養価が高くダイエットにも良いとされ注目されてるみたいですね



しかし久しぶりのハックルベリー美味しかった~
やっぱ好きだわここ
また来週末にでも来よっ