11/28/2015

CERVETECA DTLA とVan Leeuwen DTLA



休日出勤中、ランチが遅くなっちゃったので
オフィスからぶらぶら歩いてCervetecaダウンタウン店のハッピーアワーに
3時から7時までのハッピーアワーは生牡蠣1個$1
他のハッピーアワーのメニューも充実しているので
ここはハッピーアワーに利用するのがお勧めですー

ああ、間違って肉のタコス頼んじゃったよー、
カラマリ(イカのフリッター)と生ガキ、白ワインは美味しく頂きました

肉と言えば、肉食をやめてから半年以上経ちます
気がついたら、身体に蕁麻疹が出なくなってた!!
蕁麻疹で悩んでたのが嘘みたい、やったね!
肉にアレルギーを持っていたとが思えないけど
きっと肉を絶つことで何かが改善されたのでしょう、今後の変化が楽しみです



帰りに最近One Santa Feに店舗を構えたばかりの
Van Leeuwenでアイス
NY発のアイスクリーム屋さんで西海岸での店舗1号店
LAでは1年近くトラック営業だったから、遂にオープンしたって感じだね


アイスクリームは表に出さず、後ろに収納。
なんか寂しいな、アイス見えないのって目でも楽しみたいじゃんね、
なのでメニューを見て、試食したり、オーダーします
いくつか試食をして、アールグレイにしました


NY発だけあって、ここのアイスは高い!
そしてワンスクープワンフレーバーしか選べない

だいたいどこのクラフトアイス屋さんでも
ワンスクープで2種類の味選ばせてくれるんだけど
ここはワンスクープ、1種類しか選べないの、ううっ

高いけどビーガンアイスの種類も豊富なので
ビーガンの人やベジタリアンにはお勧めのアイスクリーム屋さんです