11/02/2015

PHO 87



11月に入っていっきに気温が下がったLA
昨日は30度越えの快晴、ビーチ日和で海入ってたんですけどね
今日の日中の気温は15度って!!まじか、何なんだろうねこの温度差は

ようやく秋らしいというか冬らしい気温になったので
ランチはPHOを食べにチャイナタウンの外れにあるPHO87へ

わたしの鉄板、プレーンのPHOとフレッシュレモネードソーダを食べたよ


ついでにオールドチャイナタウンをぶらぶら

新しいハンバーガー屋ができてたので今度食べにこよー
この向いんとこに大きなコンドも建設中だった
ここ20年全く変わらずのここチャイナタウンもそろそろ大きく変化しそうな予感


++++++++


今日は仕事中にオフィス近くの修理工にわたしの愛車シビックちゃんを預けて
オイルチェンジ、ブレーキパッド、タイヤ2本新しいのに入れ替えた。
タイヤはフロントの2本に亀裂が入ってたの、ごめんよ気が付かなくて
パンクする前に車屋さんが見つけてくれた、ありがたい

そんなシビックちゃんは今年11歳、走行距離14万マイル(22万キロ)
今までの11年間一度も故障がない、燃費も良いし、さすが日本車
毎日共にしてる親友とは、どこに行くにも一緒。
いつもありがとね、明日は久しぶりに洗車に行こう!