8/04/2016

The Broad



去年LAダウンタウンにオープンした美術館
世界で65番目に大富豪さんが約140億円かけて作ったそうですよー


美しい



予約制で、入場無料
特別なエキシビションは有料


わたしのお目当てはシンディーシャーマンのエキシビション
10月2日までですよー、まだの方はいますぐGO
こちらも要予約でチケットは12ドルです
このチケットでメインギャラリーもいけますよ


2階のメインギャラリーは常時展示
この美術館のオーナーが所有しているコレクションの展示

建物はすばらしいし、シンディーシャーマンのエキシビションも良かったけど
メインギャラリーはどうも残念だと思うのはわたしだけかなー
ギャルがこぞってここで自撮りしたり
アートを写真にとってインスタに写真あげてるけどねーw




気が付けば腹ペコだったので歩いて
グランドセントラルマーケットまで移動
おしゃぴーに人気のMadcapraで
ファラフェルサンドイッチとビーツソーダを

なるほど、ビーツソーダね!今度家で作ってみよう



腹いっぱいだけどせっかくなので
Macconell's ice creamでアイスを食べた
上はレモンとなんとかベリーで、
下はダークチョコとカカオ豆が入ったアイス
これ選んで正解!




そろそろ、オフィスに戻らないとなので、
自転車に乗ってオフィスに戻ってみることにしました。

平日かいっ!
って、ええ、まあ、てへへ

最近始まったばかりのLA Metroの貸自転車サービス
ダウンタウンのあちこちにステーションがあります
ここ、グランドセントラルマーケットにもあります


通常は30分で$3、またはパスを買えば月$20で乗り放題
他にもいろいろディールがあるようです、気になる方はサイトチェック

8月と9月はお試し期間でなんと30分$1.75

是非お試したい!と思っていたので試してみることに
ここからオフィスのあるアーツディストリクトはそう遠くはないので
10分~15分で着くでしょう


ってか、LAに来て21年、LAで初めて自転車乗ったかも

3段階のギア付き、フロントに重い蓋のついたかごがあります
重い蓋はかごから荷物が飛び出さないように、
それとひったくに防止だと思われ

LAで初めて自転車に乗った感想

日本と同じ感覚でこっちで自転車に乗ったらえらい目にあいますね
歩道は段差があるので歩道で自転車はのれない
歩道で乗っても、段差に十分に気を付けなければころんじゃいますね

ということは、車道で自転車に乗るのですが
交通量の多いダウンタウン、ちょっとコワいっす

わたしは歩道と車道を使い分けて、自転車に乗りました

メトロの自転車貸サービスですが、実際利用してみて便利かもと思いました
特にわたしの様にLAダウンタウンで働く者にとっては
ダウンタウンのパーキング事情を考えると
自転車が使えればランチやカフェのオプションが広がります

安全を考え、自転車専用車線を増やしてくれると、ありがたいな
この貸自転車サービス、まだまだ利用者が少ないのか
ダウンタウン走行中、めちゃ注目されてしまったw