9/27/2014

Portland Trip DAY1



2泊3日のぶらりポートランドの旅

初日、LAからオレゴン州ポートランド市までは飛行機で約2時間
お昼に空港に着き、空港からポートランド市内までは
マックスライトレールという路面電車で移動、40分程で着きます
マックスライトレールは市内に何本も路線が出ていて
2時間乗り放題券は$2.50、1日券は$5.00とめちゃ格安

まずは、ホテルにチェックインしてダウンタウンを散策
私の泊まったホテルはCOURTYARD MARRIOTT CITY CENTER
ロケーションも良く、部屋も広くてクリーンでここにして正解でした
次もここに泊まろうと思いましたよ

チェックイン後、ポートランドのアイコン的ホテル、エースホテルを見学
オシャレだけど部屋はイマイチだと知り合いが言っていたので
エースホテルには泊まりませんでしたが、やっぱりヒップでオシャレですねー
右隣はStumptown Coffee、左隣にはClyde Commonというレストランバーが併設



エースホテルと隣接したこの人気のレストランでランチを取ることに



週末のブランチメニューからえびのフリッターのサンドとカクテルを
うーっま


ポートランドは大きく5つのエリアに分かれていて、今日はホテル周辺の
South WestエリアとNorth Westエリアを歩いて散策しました
ショップ巡りしたり有名な本屋さんに行ったり、公園でぼーっとしたり

普段歩かないせいか、コンバースの機能性のなさが裏目に出たのか
夕方には足が痛くなちゃって、もう泣きそうになるぐらい足が痛くなったので
これでは残りの2日間かなりヤバイなと思い
軽くてハイテクなスニーカーを求め、ナイキに駆け込む

噂には聞いていたけどナイキのFLYKNIT、サイコーですな
それにオレゴン州は消費税がないのでとっても得した気分

今日は早めにホテルに戻り、お風呂につかり
キングサイズのふかふかのベットで就寝
明日は市バスで移動して違うエリアを散策しまーす