9/30/2014

Portland Trip DAY3



最終日3日目の朝はダウンタウンにある小さなカフェでコーヒー

カヌレが美味しくて有名だと聞き、ここのカフェに来たのですが
今朝開店するやいなやお店にあるカヌレを全て買い占めた人がいたらしく
お目当てのカヌレは売り切れで食べれず。残念。
代わりに塩味の効いた自家製チョコチップクッキーを朝ごはん代わりにしました

この後はノースウエストにバスで移動し、取引先のオフィスにあいさつに行きました
写真は撮らなかったけど、ちょーかっけーオフィスでした!!

午前中はそんな感じでノースウエストのノブヒル辺りをブラブラしてから
ノースイーストのAlberta Arts Districtsに移動しランチ




インド料理やさんもシャレてんなー


激ウマだったチキンカレー
骨付きチキンがほろほろ柔らかくてまじウマ



デザートにアイスクリームを食す
ポートランドでアイスクリームといえば、ここSALT & STRAWなんだって



ワッフルコーンは自家製、お店で焼いてます
ウマッ

お店の人の話によると最近LAにも店舗をオープンしたみたい
嬉しいー!!

そんな感じで最終日は終わり、夜の便でLAに戻りました

車があれば1日で回れるような小さな街だったけど
初めての街なので自分の足とバスや
公共の交通手段を利用して3日かけて街を回りました

ポートランドは緑がいっぱいでとってもヒップでかっけー街でした
それはLAやブルックリンのような作為的ではなく
ポートランドのDIY精神やライフスタイルから来てるカッコ良さで
ほんとに魅力的でした、田舎なのにめちゃヒップ。
根っからイケてるんですねここの街も人も

いつか愛する人が出来たらポートランドに一緒に住みたいなー
そんな人いつ現れるんだろーか。。。