7/30/2015

NY Trip Day 5 最終日



NY最終日、朝ホテルをチェックアウトし
空港へ向かう3時までの間、ミッドタウンウエストエリアを回ることに

ミッドタウンウエストは5番街で有名な高級エリア
`セントラルパークの南側辺り

ガイドブックに載ってたSarabeth'sで
朝食を食べてみたいとリクエストがあったのでサラべスで朝食。

日本にも何店舗かあるみたいねサラべス
「NYの朝食の女王」と言われているらしいわよ、奥さん


エッグベネディクトが人気らしい
みんなでシェアー

いたって普通、
これ$20
たーかっ


パンケーキも人気らしい、

いたって普通が$18.50

わたしはケールサラダをオーダー
感想特になしが$18.50

オムレツも普通、というかすべてがオールドスクール。。
オシャレ感も無し、そしていちいち高い

ここをお勧めで人気のレストランと載せるガイドブックのセンスを疑うな
まあ、だいたい想像はついたけど
行きたいとリクエストがはいったのでね、ブツブツ

「NYの朝食の女王」って、誰が言ってんだよ、オイッ

ドリンク入れてチップおいたら1人$40くらいの朝ごはんになった
特に洒落た店内でもないし、高杉だわ、ブツブツ


バーニーズや高級デパートBergdorf Goodmanに行き
リサーチとサンプル買いなどをし


あーっと言う間に時間が来たので
ホテルに戻り荷物をピックして手配しておいたタクシーにのって
空港へ向かいました

まだ3時というのにものすごい渋滞
空港まで渋滞がなければ30-40分のところ
1時間以上もかかったよ
タクシーも捕まりにくい時間帯らしいので先に手配しておいて良かった。

空港もものすごい混んでて
土産物屋を見る余裕もなく、とりあえず搭乗前に腹ごしらえ



搭乗口近くにあった東海岸で人気のバーガー店、シェイクシャックを食べました

わたしは肉食を辞めたので、マッシュルームのバーガーを

ポートベロマッシュルームという大きな椎茸を
とろとろのチーズを挟んでフライにしていて、それと
トマトとレタスがバンズに挟まれています
期待以上にうまかったー、お勧めです

マストブラザーズとのコラボのチョコも売っていたのでお土産に購入
NYでしか買えないレアなコラボにちょっとテンションあがった

シェイクシャック、来年東京にお店をオープンするみたいですよ
オリンピックまでに日本国内に10店舗あけるんだとか、すげーね


夕方6時の飛行機でLAに戻りました
飛行時間約6時間、機内ではほとんど寝てた、はい、疲れてたんです


暑くてよく歩いたNY
出張でしたが楽しかったです
次いつこれるかわかんないもんねー、結構完全燃焼ですw