7/22/2015

NY Trip Day1




4泊5日でNY行ってきましたー
暑さと歩き疲れてぐったりですー
NY旅行記、いや出張ですけどねw
徐々にブログにアップしていきますね

レッドアイでLAからNYへ。JFKに着いたのは朝の7時すぎ
JFKからは電車でマンハッタンに向い、ホテルに荷物を預け
お昼までの間のフリータイムをホテル近辺のチェルシーで1人でぶらぶらすることに

Hell's Kitchen とChelseaに店舗を持ち
Dean and Delucaや高級レストランやスーパーにパンを卸している
Sullivan Street Bakeryでとりあえず朝食を


名物のBomboloniというイタリアンドーナツと
アスパラとチーズのパンを頂きました。うまっ

キッチンメニューも美味しそうだったので
今度はキッチンからオーダーしたいなー



朝食後、都会のオアシス、ハイラインをお散歩

ハイラインはマンハッタンのウエストサイドに延びる
全長1.5キロの空中公園。廃墟だった歴史ある貨物列車の線路を
都会のオアシスとして都市公園として再生、2009年にオープン
今も拡張工事は行われているらしいす



下からハイラインを見てみるとこんな感じ
線路だったというのがわかりますね
こんな感じが1.5キロもウエストサイドの南北に伸びています


昼過ぎに日本からの出張者とホテルに待ち合わせして、ノマドエリアをリサーチ
ノマドエリアはACEホテルとか、ヒップなブティックやカフェがあって
この辺りは最近人気なんだって

ノマドエリアをブラブラしているとものすごい数の白バイとパトカーに遭遇
あまりにもすごいパトカーの数に驚いていると
誰かが、今オバマ大統領がノマドエリアでランチしてるらしいと教えてくれた

へぇー、オバマ大統領ってトレンドに敏感なんだねw、流石です!



Birch Coffeeでお茶、行きあたりばったりで入ったんだけど
この辺りでは結構人気のカフェみたい、

AceのStump Townは立ち飲みなので却下
テーブル席作ってくれよー、ACEのロビーは真っ暗だしさー
ブツブツ


NYでの日程を打ち合わせし
ノマドエリアからノリータに移動し、またショップリサーチとサンプル買い

1日目から飛ばしすぎた
暑さと歩きでクタクタ、NYの湿気がはんぱない、汗だくーー

夜は私たちと別班、撮影できていたスタッフと
合流し高級ステーキハウスでディナーにおよばれ

皆さん肉を食べている中、わたしはお魚を頂きました

歩きすぎたせいか、夜中足がつって目が覚めた


~2日目に続く~