10/02/2015

1泊2日バンクーバー出張


カナダ、バンクーバーに1泊2日の出張に行ってきました
LAからは飛行機で3時間ちょっとなので、近いっちゃー近いよね

1日目は手編みのカウチンセーターメーカーと終日打ち合わせ



2日目はバスでバンクーバーからシアトルへ向かうので
バスの時間の2時過ぎまでガスタウンを散策

ここ数年、ガスタウンの外れのちょっとゲトーなエリアに
オシャレなショップやカフェが増えてきてるんですよー

このカフェはお花屋さんとカフェが一緒になっていて
パンも中で焼いています、すごく素敵なカフェだった
最近オープンしたばかりなんだって、歩いてて偶然見つけたの



うまっ



このちょーカワイイチョコレート屋さんも最近出来たみたい

お店の後ろでカカオをローストして手作りチョコを作っています


ガスタウンは古い建物が多くて、そのままショップにしたりしてるから
店内がすごく可愛いんだよね


チョコもアート
ドライジンジャーの乗ったチョコはかなり美味かった


ほんと、この辺り素敵なレストランやカフェもあって
なかなか数時間では胃袋が足りません、

可愛い古着屋もあったりして、お買い物をして


いよいよ、バスにのって国境を超えます

バンクーバーからシアトルへはバスで3時間半~4時間程
かなり疲れていたので、あっとゆう間シアトルに着きましたよ
イミグレーションでちょっとやらかしてしまいましたが、まあ全然OK~
飛行機で行くよりもバスは安くて便利で簡単でした

初シアトルでの2泊3日の旅は次回に続く

それにしてもわたしの風邪は日に日に悪化
もう1か月も風邪引き状態
もう、なんでこんな時に!
シアトルの後はポートランドとサンフランに出張なのに
高いユンケル沢山買ったので毎日飲んで気合いとユンケルで乗り切ろー

しかし、バンクーバーは寒かった