10/06/2015

シアトル3日目 最終日



シアトル最終日は
キャピトルヒルにある人気カフェでブランチから始まります
今日も晴天!嬉しー!!

このカフェは昨日行った素敵セレクトショップTOTOKAELOさんの横にあります

ホテルがあるダウンタウンからこのカフェへはバスで10分ぐらい

シアトルはバスや電車が発達していて
市内ならレンタカーしなくてもバスやUBERで十分回れます

それにとてもお安い!バスは市内一律$2.50
乗換券をくれるので、乗換券をもらってから数時間は
どの路線を何回使用しても無料で乗れちゃうのです、とても便利


店内カッコよかったです。中庭もありました

行列が出来る前に入店できてよかった
私が食べ終わるころには外には長い列ができていましたよ

特に週末は開店と同時に行くことをお勧めします!



ポーチドエッグがのったベジタブルハッシュと
パンケーキを丸くしたようなBeignetsを頂きました
コーヒーはStumptownでしたよ、ナイス!

人気店だけあって、すごく美味しかったです
絶対また来よう!

ブランチの後はこの辺りをお散歩して
バスに乗って次の目的地へ



シアトルで絶対行きたかった場所、パブリックライブラリーに来ました


素敵すぎて声を失う。




11階建てのこの図書館はガラス張りになっていて
沢山の自然光を取り入れるようになっています
建物は超モダンで素敵でした

エスカレーターやホールまでめっちゃモダンでアートでしたよ
もちろん本の量もすごいのですが、本を読まない人でも
シアトルに来る機会があれば是非行って欲しい


最初に最上階の10階まで登り
上からの景色を楽しみながら下に降りて行くのがお勧め

本棚や陳列の仕様、机、イスすべてにこだわりが感じられて
ほんとに素敵だったーー

こんな素敵な図書館を利用できるなんてシアトル市民は幸せだなー
本は読まなかったけど、気が付いたら2時間ほどここにいました
だってめちゃめちゃ素敵なんだもん!!

帰りの飛行機までの時間がせまってきたので
次の目的地のパイオニアスクエアーへバスで移動



パイオニアスクエアーをぶらぶら
そしてお目当てのショップにEbbets Filed Flannelsに行くと
本日休業の看板が。。嘘でしょ、めっちゃ楽しみにしてたのに

気を取り直し、カフェでお茶
ここElm Coffee Roasters は新しめのカフェで
シアトルのオシャレピーポーに人気だとか


店内はシンプルでクリーンで素敵でした
奥に大きなロースターがあってイケメン達が作業していました
そう、シアトル、以外にイケメン多かったですw


カプチーノとアーモンドクッキーを
味は、覚えていません、なんせ行きたかったお店が閉まっていて
とてもショックだったのです。

またシアトルに来いということですな



このカフェが今回の旅のラストストップになり
バスでホテルに戻り荷物をピックアップして
電車で空港に向かいました
ダウンタウンから空港までは運賃3ドル、安い!!
そして40程で着いちゃいました

体調が本調子じゃなかったため
ゆっくりのんびりのシアトル2泊3日の旅になりました
それでもかなり充実してエンジョイできたので大満足です

またシアトルこよ~っと


とりあえず、これから一旦LAに戻り
明後日からまた旅に出ます

次はポートランドとサンフランシスコ
日本からのお客さんを連れて私がガイドに
客人が客人だけにプレッシャーがありますが、それにアウェイだしね
おもてなしで楽しい旅にしたいと思います

旅ブログつづく~