10/05/2015

シアトル2日目 午後の部



2日目午後の部再開~

雨の多いシアトルにもかかわらず
今日も天気がとっても良かった!
自称晴れ女の私はやっぱり晴れ女でしたw

ホテルからさくさくっとUBERを利用してCapitol Hillの上にある
ボランティアパークに来ました


大きな敷地内にはガラスでできた素敵なグリーンハウスがあって
ラッキーにも本日入園無料!やったね
ずっとこの中にいたいなーと思うくらい素敵な空間でした

お花や植物ってほんと幸せな気分にしてくれるね、大好き


バイブス高いボランティアパークを後にし、Capitol Hillの街へ
オシャレなショップやレストラン、カフェが多いキャピトルヒルは
ゲイの象徴レインボーの横断歩道があちこちにあるゲイタウンでもあります


街を散策



オシャレな園芸グッツやさん
白いレザーの手袋でガーデニングはなかなかね、、セレブだな
このショップの隣のアイスクリーム屋さんがかなりイケてました
まだお腹いっぱいだったので、今回は食べれなかったけど
次回シアトル来た時には絶対食べよ~



素敵すぎると評判のセレクトショップ、TOTOKAELO
ここ来たかったんだー!

1階はレディースとホーム用品


地下はメンズ


ため息出ちゃうよー
ブランドのセレクトも素敵だけど何より、空間がやばい


評判どおり、素敵すぎた空間でした

シアトルにファッションを求めてはいけない
というか、正直まったくファッション性のない街だけど
ここはずば抜けてイケてました、ってかオシャレすぎて浮いてました!W

最近NYにもショップをオープンしたようですね、NYのも行ってみたいなー

この後もキャピトルヒルの街を散策
お茶したりショップみたりブラブラしました
シアトル、ワシントン州はカートコバーン出身だけあって
グランジ系のファッションの子が多かったです
あと、レコード屋さんやライブハウスも多かったなー


Starbucks Reserve Roadster and Tasting Rooms

ダウンタウンの方まで歩いてきました
この辺りはキャピトルヒルでもダウンタウンよりになります

ここは世界で唯一のスターバックスでコーヒーロースターと
テイスティングルームが一緒になった巨大なカフェ

去年の暮れにオープンしたばかりなんだってー


すごい



すごいよー

ロースターの大きさと空間の広さに圧倒されました
流石スタバの街、すげーっす
スタバに興味がなくても、シアトルに来た際は是非覗いてみて!

人気のピザ屋さんSerious Pie
ピザをホテルにお持ち帰りして2日目終了

濃い1日でした

3日目最終日つづく