10/04/2015

シアトル2日目 午前の部



宿泊していたシェラトンから徒歩5分、
シアトルのダウンタウンにあるパイクプレースマーケットに来ました
生花や青果、鮮魚やグルメフード店が集まった巨大な市場です
観光名所の一つでもあります

11時頃から歩けないくらい激ゴミすると聞いていたので
早起きして開店の9時過ぎに来ました、ホテルから近くてよかった!


シアトルといえばキングサーモン!!ご立派~


市場ってみてるだけでも楽しいねー



まあ、とにかく広い市場
市場のまわりにもグルメなお店が沢山建ち並び
ちょこちょこ買っては食べ歩きする感じです


10人くらい列が出来ていたピロシキ屋さんに並んでみた
すると、すぐにわたしの後ろには30人程の列が出来ていた!!
ここ超人気店みたいです

何種類もあるピロシキの中から
キングサーモンがぎっしり詰まったピロシキを選びました、うまっ!


ここ、スタバの1号店
すっげー行列


まじ、すっげー行列


まあ、入りませんでしたけどね、

シアトルに来たらスタバ1号店に行ってみなきゃ
という観光客が多いのでしょうか、それとも限定グッツとか売ってるのかな?
それにしてもすごい列でした


このパイクマーケットは海のすぐ近くなんですよ
空気も良くて、景色もよくて、美味しいものいっぱいで
実はぜんぜん期待してなかったのに、かなりキャッキャしちゃいました

ピロシキの後もちょこちょこ買い食いしちゃって、腹いっぱい


裏路地にもぎっしり食べ物屋さんが並んでいて
この左側にあるクラムチャウダー屋さんがすごく有名らしいんだけど
もう、腹いっぱいでたべれず、また今度こよー



ここ、ここー!!来たかったんだー
シアトルに数店舗構えるジンジャービール屋さん
ジンジャービールと言ってもビールじゃないよ
ホームメイドの微炭酸のジンジャーエール



これはディスプレー。
オーダーするとフレッシュなジュースをバーからサーブしてくれます

種類がとっても豊富で
いくつかテイスティングをさせてもらったよ


わたしはグアバ味にしました。これ正解!
甘いグアバがスパイシーなジンジャーをまろやかに
微炭酸でまじうまー、LAに出来たら通っちゃうな

フレッシュな生姜を使用しているので
なんだか体調も良くなりそうだ


こんな感じで2日目の午前は終了
なんだかんだでパイクプレイスマーケットとその周辺に3時間ぐらいいたよ

シェラトンに戻り、ふかふかのベットで少し昼寝
はい、まだ体調が優れないんです、、


1時間半後、一番高いユンケルをぐっと飲みほし
午後の部再開

続く