10/08/2015

ポートランド2日目 午前の部



2日目午前の部はじまり~

朝早くから活動です、ホテル近くにある
ブルースタードーナツでコーヒーとドーナツを
ポートランド発のドーナツ屋さんで最も勢いのあるドーナツ屋さんです

コンセプトは大人の為のドーナツ、食材やメニューにこだわり
お値段もアメリカの一般的なドーナツの3倍と大人向け
今年、東京の代官山にもお店をオープンして日本でも話題になりましたね。
最近はLAのアボットキニー通りにもお店をオープンし
今後LAで店舗数を増やす予定のようです
去年ここに初めて来た時にLAに出来たら絶対売れるー!!と思ってたので
LAにショップがオープンしたなんて、めちゃめちゃ嬉しいです



ポートランド一美味いと言われる朝ごはん屋さんで朝ごはん
住宅街にぽつりとあるカフェなんだけど
週末は1時間待ちは当たり前なんだとか


売れ筋上位3品をオーダー
スキレットで出されたここのトラウトハッシュは絶品!!
スモークされたマスがまじウマー

私たちの隣の席はたまたま日本からの日本人のおじさん2人組で
日本で新しくレストランをオープンするため視察に来ているんだってー



朝ごはんの後はUBERで移動してCOAVAへ

コアヴァコーヒーはケメックス用のステンレス製フィルターKONEを
デザインしたことでコーヒー好きには有名ですよねー

私はフレンチプレス派なので紙フィルターで入れたコーヒーより
ステンレスフィルターのコーヒーが油分があって好きだわ

あまりコーヒーについて詳しくないのですが
この程度の知識はアテンドするにあたってとても役に立ちますW
ただ単に連れて行くのでは仕事になりませんからね、



ここの見どころはもう一つ
竹、木工製品屋さんのショールーム兼工場と
この広い空間をシェアーしています

なかなか日本ではみられない空間に圧倒されたようで
とても喜んで頂けました




COAVAの後はCOAVA周辺にあるクラシックアメリカンな電気屋や
パーツや、最近人気のポートランドの塩屋さん Jacobsen Salt&Co や
ハチミツ屋さん Bee Local を回りました

SEエリアを散策した後はまたUBERに乗ってNEエリアへ移動




空間とセレクトはポートランド一だと思うライフスタイルショップへ
ここもほんと素敵、2階は木工所になっています

西海岸とポートランドのアーティストのクラフト雑貨などが並びます
ポートランドに来たらここは外せないショップです

ビームアンドアンカーを後にミシシッピエリアに徒歩で移動
ここから15分程歩いたところにあるミシシッピエリアには
小さなローカルショップやレストラン、カフェが並びます
ぶらり散策した後、ダウンタウンにUBERで戻り午後の部がスタート

ポートランドは今年の4月からUBERを導入
小さい街なので街を回るだけならUBERで十分、ほんと助かりました


午後の部はつづく~