10/07/2015

ポートランド1日目



日本からの客人とLAの空港で待ち合わせし、3時の飛行機でポートランドへ
2時間ほどのフライト。ポートランドの空港に着いたのが5時を回っていました

私にとっては去年に続き2回目のポートランド
日本からのお客様は初めてのポートランド
国内外のファンション、飲食業界では数年前からポートランドが注目されてるので
お客様は日本から視察に、わたしはそのコーディネートとアテンドのご指名を頂きました

タクシーでホテルのある市内へ
今回の宿泊はポートランドのアイコン的存在のACEホテル

オシャレだよね~。
ブティックホテルなので快適さに欠けるお部屋ですが
ポートランドに来たら一度は泊まっておかないとね
オシャレなお部屋でした。わたしはスタンダードタイプのお部屋で
お客様はデラックスの角部屋をお取りしました


ローカルのスイーツ屋さんが焼いたウエルカムクッキー
何から何までしゃれてんなー

まあ、正直このホテル安くはないので
個人旅行ではきっとここは泊まれないし、
出張でACEに泊まれるなんてラッキーだわ



とりあえず、チェックイン後は
ホテル横のスタンプタウンコーヒーでお茶しながら打ち合わせ



お客様は今朝、日本から着いたばかりでお疲れだろうと
ディナーはホテル横のClyde Commonに予約を入れておきました

ディナーはもちろん、ここ週末のブランチ美味しいんだよね~
そんなんで初日の食事は美味しいノースウエスト料理を頂きました

2泊3日のポートランド
2泊3日といっても、前後日は移動になるので
正味リサーチできるのは明日だけ
なので明日はフル回転でアテンド、全力投球でがんばりまーす

とりあえず、皆が満足のいくアテンドが出来ますようにと祈るばかりですW