9/22/2012

モロッコ話はこれでおしまい

☆モロッコめし事情☆



タジンはもちろんクロワッサン、スイーツ、カフェオレまで何でも美味しいモロッコ
わたしは毎日ベーカリーで小さいクッキーのようなお菓子を買って
リヤドの部屋でブログをアップしながらコーヒーと一緒に食べていました。

コーヒーといえば、モロッコではブラックコーヒーをオーダーすると
コーヒーではなくめちゃめちゃ濃いエスプレッソが出てくるので
普通のコーヒーを飲みたい人はアメリカンコーヒーとご注文を☆


☆モロッコタクシー事情☆


この赤い車は市内を走るプチタクシー
プチだけあって、コンパクトで市内のみサービス運行

タクシー乗り場から利用するよりも流しのタクシーを捕まえた方が
値段が安い、なのでタクシー乗り場からの乗る場合は値段の交渉を

ちなみに、タクシーは相乗りが基本、とっても合理的なモロッコなのです


☆モロッコ、モロッコ☆




モロッコの思い出は私の心の中に大事にしまっておきます、
リヤドの部屋のように鍵を閉めて☆

では、モロッコ話はこのへんで。