9/15/2012

モロッコの旅 DAY2




Casa Voyageur駅

早起きして国鉄でカサブランカからマラケシュへ
知らない街を電車で旅するのが夢だったんだー
ワクワク☆



Marrakech駅

3時間程の列車の旅、マラケシュにはお昼に着きました
知らない街を列車で旅する余韻に浸る前に
時差ぼけで電車の中で爆睡しちゃったんだけどね、、
この後タクシーを拾い、旧市街地にある宿泊先へ

今回はホテルではなくリヤドと呼ばれる宿に泊まることにしました。
古いものでは13世紀、新しいものでも300年程前に建てられた
豪邸などを改造して宿泊施設にしたものをRiadリヤドっていうんだって

ホテルもリヤドもお値段がぴんきりで
1泊2千円ほどの安いものから4,5万する高級な宿も




メディナと呼ばれる旧市街はまるで迷路
そしてマラケシュは街中ピンク
ピンクの街の迷路、素敵でしょ

もちろん迷路には車は乗り込めないので最寄でタクシーを降り
その辺のこずかい稼ぎのボーイズに案内してもらいます


ここ入り口

しゃがんで入るような入り口、重厚なドアを開けると
そこには外との空気とは違う静かな楽園が


きゃん☆
思ってた以上に素敵



中庭に面してる私の部屋





今日はリアドにチェックインした後
旧市街地メディナを探索に出かけるのでした。
この続きはまた今度☆


英語が全く通じなくて困っています、。
英語は世界共通語だと思っていた私、恥ずかしいです、、
しかし、ほんとーにモロッコは英語が通じない、
ま、それも旅らしくていいか。