9/14/2012

モロッコの旅 DAY1

LA-SF-PARIS-CASABLANCA

Delta/Air Franceを利用
チケット代は全て込みこみで$1100でした
グッドディール!!!

LAからサンフランシスコ行きのフライト出発が遅れ
パリ行きの乗り換えに間に合わないかもの非常事態に。
こーれーのーがーしーたーらーたいへーーん、、まじパニック

同じ便に乗っていたパリ行きのパリジェンヌ達と
サンフランシスコの空港で猛ダッシュ、もう、ふらっふらっすよ

ってか、アメリカってなんもしてくれないのね、こーゆーとき
日本だったら乗り継ぎのお客様は、、つって優先で案内してくれるのに

パリでの乗り継ぎもちょっとした事件があったものの無事カサブランカに。
ひゅぅ~、着いたーーーと感激したのもつかのま
私イミグレでつかまり別室へ、、ねぇ、ねぇ、なんでぇ。


Mohammed V CMN
モハメッド5世空港


初アフリカ大陸です☆



ベンツのタクシー乗ってカサブランカ市内のホテルへ移動
ドライバーさんに英語で話しかけてみると
フランス語かアラブ語しか話せないと言うので
沈黙のまま50分ほどのドライブになった。

空港近くは豪邸が多く市内に近づくにつれ
私がよく行く中国の工場近くの町並み風に

空港から市内までは250DH(タクシー乗り場に表示あり)
わたしは細かいお金がなかったのでチップを入れて300DH渡しました
1DHは10円くらいなので3000円ってとこですかね





本日の宿はこちら


これブティックホテルですな、けっこう洒落とります

ロフト風の部屋の中はクリーンでシンプル、スタッフもナイス
無料Wifi、朝食付き、エアコン完備、クィーンサイズのベット
小さなパティオからは少し海が見えるというおまけ付き

1泊タックス混みで45€・約4600円

カサブランカ市内にしてはかなーり安いです


ホテルの周りはこんな感じ

イミグレで時間をとられホテルにチェックインしたのが夜の8時
ちょっとだけうろうろしてみたけど
やっぱりカフェなどには女子供の姿がなかったので
今日はこのままホテルでゆっくりします

明日はマラケシュ入り、たのしみっ