4/17/2015

Brick & Mortar POP UP



ダウンタウンにあるAlchemy Worksで開催中の
中目黒の人気の雑貨屋さん、Brick & MortarのPop Upに行ってきました

昨年10月の表参道ヒルズのポップアップをかわきりに
世界で展開を続けているBrick & Mortar pop Up Shopは
NY、福岡に続き今回のLAは第4弾となるようです。すごいですね!


今回のPop Upで展示発売されている商品は
益子焼や波佐見焼など陶器のテーブルウエアーが中心。
日本の伝統工芸技術X村上さんのモダンなセンスが光る器や漆器は
日本や海外でも評判が高いようです。

実は、中目のお店も今回のポップアップの件も全く知らなかったのですが
インスタの私のフォローワーさん、数人から(誰ともお会いしてことはありません)
このポップアップのイベントと村上さんをご紹介頂き
こうして、ポップアップとレセプションにやってきたわけです


今回のポップアップを記念してAlchemy Worksとのコラボの有田焼も発売


このレセプションの後は、初めてお会いしたにも関わらず
夕食に誘って頂き、食事会に同席させてもらいました。
食事会では色んな人を紹介して頂き、色んなお話を聞き
とても刺激をうけました!!


正直アメリカ物にばっかり頼ってる日本のアパレル、ファッション、飲食業界に
吐き気を感じていたので(わたしも加担してるんですけどねWW..)
こうやって日本の伝統工芸を今っぽいデザインをのせて盛り上げている
Brick & Mortarさんにかなり好感が持てました


ってか、インスタってすげーなーと改めて実感
インスタは大切な情報源ですな
そして、いろんな情報をご好意で私に提供してくれる
フォローワーさんたちに感謝です