4/29/2015

Non Meat Eater


今日は私がノンミートイーターになった理由を書きたいと思います


先週、めちゃめちゃ寒い日だった時のランチPHO87にて
お肉が入ってないプレーンフォーとフレッシュレモンスカッシュ

そろそろ2か月が経ちます、ノンミートイーターになってから
ノンミートイーターはストイックなビーガンやベジタリアンとは違って
単に哺乳類や鳥類のお肉を食べないだけなので
チーズやお魚も食べますし、こういう肉エキスが使われているだろう
スープ系も少々、頂いています。
肉肉しい豚骨ラーメンを食べたいとはもう思わないですけどね



インスタにこの写真をUPしたら
めちゃめちゃLIKEがついたこのCandlelight Bakeryさんの
卵や牛乳を使ったカプチーノやエクレアも美味しく頂いています


ノンミートイーターになった理由は心身ともに健康で
快適な生活を送りたいと思ったからです


そもそも10年程前、ヨガやワークアウトを定期的にはじめてから
身体に入れるものに敏感になり、ベジタリアンのエミリーとの出会いなどもあり
その頃から自然と選ぶものがオーガニックや野菜中心に変わってきたと思います

もともと胃腸は強い方ではなかったのですが
去年の秋ぐらいから、お肉や脂っこいものを食べた後に
結構な頻度でお腹を壊すようになり
自分の体質にあった食べ物を見直したのがノンミートになった大きなきっかけ

お蔭さまで2か月経った今はお腹を壊すことが一度もなく
体も軽くなり、嬉しいことにお肌に透明感が出てきました。
お肉を食べなくなって内臓への負担が軽減したのでしょう

もちろんノンミートイーターになる前にお肉を頂くということについて
ネットで調べたり実際に看護婦の友達に話を聞いたりもしました。

家畜から肉になるまでの過程を今まで全く気にしたことも
考えたこともなかった、無知すぎたわたし、なーんにも考えないで生きて来た私
食用肉の現実を知ってからは人間に近い動物、追って逃げる動物
自分で絞めれない生き物を摂取するのはやめようと思った

看護婦の友達に聞きました
と殺される時、動物たちは恐怖のあまり大量のアドレナリンが出るそうです
そのホルモンや低いバイブスを含んだお肉を食べるということは
どういう事か分かりますか?

肉を食べなくなってからはイライラや気持ちのアップダウンや
アグレッシブな感情がなくなり、穏やかになりました
あああ、そういう事なのか、と身をもって思いました

看護婦さん曰く、アグレッシブな気持ちや闘争心を掻き立てたい人には
お肉の摂取はよいかもね、と。


小学校の道徳の時間に食事をとるということ
食べ物の事、家畜やと殺の事を教えてくれたら
食事の前後に心から感謝し手を合わせて食事を頂く子供が増え
今よりは平和な世の中になるのではないかな、と思う今日この頃です