4/02/2015

Weekend Trip Ojai Haiking オーハイ


オーハイには沢山のトレイルがあります
ここは、Ojai Rancho Innの人に教えてもらったトレイル
The Farmer and The Cookにご飯行くんだけど
どこかその辺りでお勧めない?って聞いたらここを教えてくれたの


ずーっとなーんにもない道が続くトレイル
ほんと、しーーーーーーんって感じ
しーーーーーーーーーーーーん

人もいないし、どこまでも続く高原
しーーーんとした静けさの中に時折り
カサカサとトカゲが行き交う音。
沢山の白い蝶著が優雅に飛んでいた

照りつく太陽を暑いと感じ、草の匂いを嗅ぎ
白いチョウを見つけては綺麗だなと思う
今のこの瞬間だけを感じる、それ以外は何も考えない、ただ今を感じるだけ
ああ、これこそ私に必要な瞑想なんだと思った


乗馬の群れと遭遇
今度来た時は馬に乗ってみよう



アートっぽい石があったので、写真を取ろうとしたら
全部の写真に光線が入った、ほんと試しに10枚くらいとったんだけど
全部こんな感じ、うちの姉が好きそうな写真なので載せておきますねWW

多分、この石もそうだけど石の近くの木がエネルギーいっぱいな感じだったよ


町の学校の校庭でカーショーもやっていたよ
ローカル感が面白かった
車好きが自慢の愛車をお披露目してました


スケートパークでキッズたちのスケボーみたり



メディテーションマウントという、山の上にある瞑想の丘にも行きました

このゲートをくぐって


ずーっと歩いて行くと


先には何もなく
ここが瞑想ポイントらしいです

ここも、しーーーーーーーんとしていて
ハチの羽の音以外は何にも聞こえませんでした



2泊3日のオーハイの旅、実はノープランで行ったのですが
とっても充実していて私っぽいバースデートリップになりました
ほんと楽しかったです

「自然豊かな場所で1人静かに誕生日を迎えたい」

そもそも、何でそう思ったのかもよくわからないけど
そうゆう時期なのかしらと思います

しかし、ほんと、ゆっくりできたー
身も心も軽くなって、元気になってイイ感じ

初日オーハイの町に入った瞬間に空気感が変わったのが分かって
来てすぐに来てよかったって思うぐらい良いOjai Vibesを感じました
スピリチュアルな町と言われる意味が分かりましたよ
特に最近肉を食べてないので、そういうのに敏感なのかもしれません

うちから車で2時間弱、日帰りでもぜんぜん来れるので
またちょくちょく足を延ばしてみたいなと思います

誕生日を1人で迎えたいと言いつつも、家族や友達
まだ会ったことのないインスタのフォローワーさんからの
誕生日メッセージはとても嬉しかったです、みんなありがとう!!

これからも、私の人生楽しんでいきたいと思います
ぽっくり逝っちゃえるように健康管理に気を付けて
急にぽっくり逝っちゃっても悔いのない毎日を送って行きます

そしてみんなが幸せでありますように

あ、幸せでありますようにで思い出した
多言語で書かれた世界平和のサインがオハイの町中にありました
ほんと素晴らしい町だなぁ~


長々とOJAIの旅ブログ、みなさんお付き合いありがとうございました