4/25/2015

DayTrip in Phoenix 午前の部




土曜日、アリゾナ州フェニックスに日帰り遠足してきました

今月末に有効期限が切れるJALのマイルが13000マイルあって
それに気が付いたのが先週、慌ててJALのサイトを検索したら
提携会社のUS Airwaysがキャンペーン中でJALの10000マイルで
LAからアリゾナに飛べることを知り、急きょチケットを取り今回の日帰り旅行を計画

残りの3000マイルはJAL主催のチャリティーに寄付、3000円分に相当するらしい

乾いた大地とサボ好きとしては、以前姉と訪れたここにまた来たいと
ずっと思ってたのでちょうど良かった

日帰りだし、フェニックスの空港周辺を回る予定なので
今回はレンタカーしないでUBERで回ります

せっかくなので何泊かしてセドナにまで足を延ばしたいところだけど
それはまた次回、ゆっくりと


アメリカでは飛行機が電車代わり
特にわたしはLAの空港の近くに住んでるので
気軽に飛行機にのってお出かけできちゃいます

LAから1時間30分程度でアリゾナ州フェニックスに着きます
午前中はお目当てのデザートボタニカルガーデン
名前の通り砂漠の植物園に3時間程ぶらぶら
大好きなサボテンにテンションあがりまくり、幸せだな


人間がアリんこみたいに見えるね


鳥ちゃんがサボテンの花にたまってる水を飲んでるー
もー、ほんと好きだわここ


素敵


園内では春限定の蝶博みたいなのをやっていて
ビニールハウスに数十種類の蝶が
それはそれはものすごい数の蝶がひらひらと優雅に飛んでいました
無数の蝶がひらひらと舞っている光景は
めーっちゃメルヘンでかなり感激しました。
この蝶の博覧会は5月1日まで、ほんと今日ここに来て良かった!!


この写真、ちょっと前話題になったジャポニカ学習帳の表紙みたいでしょ


こんな感じで午前の部は終了
午後は街に出かけます~
午後の部、街ブラは次のブログで。


園内ではサボテンに夢中になりすぎて全く感じなかったけど
UBERでの移動中に車の中で帽子を取った時に頭皮に痛みを感じた

最初は頭が焼けたのかと思った、日差しが強いので帽子を被ってても日を通すのかと

いやいやいや、そんなわけないよなーーー

え、もしかして、帽子??あ、帽子の素材フェルトだ!
そう、自分がウールアレルギーだったことを思い出した

この帽子を被るのは今回初めてじゃないけど、長時間の使用はダメみたい
頭皮がチクチクと痛いです、幸いに顔になにも出なくてよかったです

まじか、フェルト帽だめか。。