1/27/2016

Bar Tartine サンフランシスコ



1泊2日サンフランシスコの最終日は
めちゃめちゃ楽しみにしていたBar Tartineでブランチ。
Bar Tartine はあの有名なTartine Bakery
タルティーン・ベーカリーのレストランで、週末のみブランチをやっています

ディナーもブランチもコース料理のみ
最近のサンフランシスコの人気レストランはコース料理のみが多い
人気店はもちろん予約はマストだし、コース料理の方がお店側にとっては
確実だよね仕入れにロスがなくて
なんてゲスな発言をしてしましました。すみませんw

ここはブランチも予約入れた方が良いです
ディナーは数か月待ちだけど、ブランチは予約が取れやすい
わたしはラストミニッツだったけど、一人だからか奇跡的に取れた


セロリの根とスクアッシュと黒トリュフのスープ
もう、美味すぎてびっくり
優しいお味なんだけど、深い味わい、ほんとに美味しい


ファミリースタイルのコースなのでこんな感じでちょこちょこ出てきます
左上から、冬瓜のピクルス、ライ麦のパン
ニンジン(ビーフタルタルの代わり)、ニジマスとビーツ

お勧めのカクテルと一緒に、またカクテルが上品!!

うーまーいーー


レタスとアボガドのサラダとスモークポテト
スモークポテト、これ絶品!!


ポーチドエッグとケール、もやし、ファラフェル(ソーセージの代わり)


最後のお料理はヨーグルト
アーモンドバターやナッツ、リングなど、まあ、なんて洒落たトッピング

どのお料理も感激しっぱなし、最後まで感動の連続、ほんとうまい!!

1品だけ写真にのってませんが全10皿のブランチコース

どれも新鮮な野菜をふんだんに使ったヘルシーなカリフォルニア料理
事前に魚は食べるが肉は食べないとリクエストすると代わりのものを用意してくれました
それでも、肉料理は10品中2品のみ、ほんとヘルシー!バイブス高い
店内もウッディーでアースな感じで素敵だった

小皿で10品だったけど、実際は結構な量で食べきれなかった
なので、お持ち帰りできそうなお料理は包んでもらいました
今夜の便でLAに帰るのだけど、夜に空港で食べようと思う、と伝えると
ちゃんとナプキンやフォークまで用意してくれました。

最後の品のヨーグルトを食べ終わり、スマホの時計を見ると
入店したから既に2時間も経っていた!
幸せな時間って時が経つのが早いのね~
ほんとお料理も店内の雰囲気も最高で至福な時間を過ごしました

あ~、この時の事を思い出すだけで幸せな気持ちになる~
良い経験ができました、サンフランシスコに行かれるグルメな方、ここマストGO!