1/23/2016

Anchor Oyster Bar サンフランシスコ


ホテルのあるユニオンスクエアーから
路面電車に乗ってお目当てのシーフード屋さんのあるカストロへ

カストロといえば、世界最大級のゲイダウンで
街の中心には大きなレインボーの旗(虹はゲイの象徴ね)がなびいています



ランチ時とディナー時は行列が出来ると聞いたので5時前に来ました。
正解!まだ並んでない。


カウンターとテーブル席が数席の小さなお店


生牡蠣はもちろん有名みたいだけど
わたしは魚介のブイヤベース、チオッピーノを迷わずチョイス
これもお店の名物らしい

サイズはレギュラーとスモールがあって、スモールを
スモールでも2,3人前ほどあるので目の前にしてびびちゃった


新鮮魚介がザクザク!!
ムール貝がこんなに美味しいって初めてかも!ふわふわ~
エビもぷりぷりで蟹も美味しかった
もちろん、トマトベースのスープも激しくうまっ
こんな美味しいチオッピーノ食べたことない!!

LAのチオッピーノが有名なあのイタリアンレストランを
楽に超えるぐらい、まーじーでうまいーっ

ずっと食べて続けていたいチオッピーノ
わたしの胃袋の大きさにも限界がきて、残すはめに
これ、残りをお持ち帰りしてエンジェルヘアーのパスタか
ごはん入れたら絶対美味いよー。あー、残念。

そんな話をカウンター席のお一人さま達と
ワイワイ、お話ししレストランを後にしました

私が店を出るころには外には長蛇の列が出来てました
日曜以外はお昼の11:30から夜の10:00まで通し営業をしているので
混みそうな時間帯を避けて来ることをお勧めします

ほんと、サンフランシスコに来たら、絶対お勧め!!
自信を持ってお勧めできるレストランでした
インスタのフォローワーさんよ、紹介してくれてありがとう
インスタやってて良かった!