1/22/2016

The Mill SF サンフランシスコ



サンフランシスコに1泊2日ぶらり旅してきました。


飛行機が1時間遅れたものの、午前中には市内に着いたので
電車からバスに乗り換え、Alamo Squareのある大好きなThe Millへ


いつ来てもカワイイ、そしてトーストが美味い


前にも紹介したかもしれないですが
ここは人気パン屋のJosey Baker Bread と
コーヒー好きには有名なFour barrel coffee のコラボカフェなのです


ここでのトーストはとても人気で、オープン当時から
日本の飲食業界でも話題になってるんですよー

わたしのお勧めはDark Mountain Rye の上にクリームチーズ
シーソルトと粒胡椒がのったトースト
オーガニックの穀物を使用したパンは
香ばしくてほんとうに美味しい、ヘルシーだしね

外は傘が必要ないくらいの霧雨が降ったりやんだり
晴れたら国立公園にハイキングへ行こうと思ってたんだけど
予定を変更して、この辺りをぶらぶらすることにしました

この店がある通りには雑貨屋やTopo designなどショップが少しあって
あのアイスクリームで有名なグルメスーパーBi Riteもあります

Bi Riteでアイス食べようと思ったらアイスコーナーは3時からのようで
諦めて丘の上にある公園で散歩をすることに。
どうりで、店の前に列がないと思ったよ

しかし霧雨のサンフランもまた良し
LAに住んでると雨の日に外を歩くことなんてまずないからね~
これくらいの霧雨は気持ちいい


有名なPainted Ladies建築
ビクトリアン調でサンフランの家はかわいいな~

アメリカのドラマ、フルハウスのロケ地でもあるらしい~
わたしはフルハウス見てなかったけど~

今回は1泊2日だし、バスと電車と徒歩でぶらぶら探検しようと思います。

この後はバスに乗ってホテルのあるユニオンスクエアーに移動してチェックイン
ユニオンスクエアーでウィンドーショッピングをして
夜はインスタのフォロワーさんが是非是非とお勧めしてくれた
絶品シーフード屋さんに行ってきました

絶品シーフード屋さんはまた次回~