1/15/2017

台湾旅行3泊4日 〜2日目午前〜


阜杭豆漿(フーハン・ドゥジャン)
阜杭豆漿
02-2392-2175
営業時間:5:30~12:30頃
定休日:第2,4月曜、旧暦の端午節、中秋節、年末年始

台北2日目は滞在したホテルの斜め前にある
えぐい行列ができる台北で大人気の朝ごはん屋さん
フーハン・ドゥジャンからスタート

私たちが来たのは日曜の朝9時
ラッキーにも15分待ちくらいで店の中に入れました。

食べ終わった頃には、外にえぐい行列が出来ていたので
ほんと私たちラッキーだった。30〜40分待ちは当たり前なんだってー


レストランかと思っていたら、フードコート内にあるお店の一つでした


台湾の朝ごはんといえば、これ、豆乳スープ
しょっぱい系とあま系があって、私は断然しょっぱい系(上の2つ)


豆乳スープに浸して食べる揚げドーナツや
卵焼き、胡麻とネギのお饅頭などなど、これぞ台湾朝ごはんを頂きました

ヘルシーだしベジタリアンフレンドリー
しかも安いので台湾料理は大好き!


トムとジニー
今回はこの二人に会うために台湾に来ました

取引先の2人で、私の靴生産を長年に渡り担当してくれました
本当にお世話になりました、どんだけ助けられたことか(泣)
そして2人から靴やスニーカー作りに関する知識を沢山得ました
この2人に出会わなければ、私はもっと早くに会社を辞めていたと思う


この地元の2人も初めて来たという(!!)ここフーハン・ドゥジャン
正直に言いますと、別にここで食べなくてもいいよね〜
他にも美味しい朝ごはん屋さんいっぱいあよね〜
と私たち3人の意見は一致しました

どうやら、日本や中国のテレビに取り上げられ
観光客に人気が出たようですね、地元の人はあまり来ないみたい

ま、台北旅行の話のネタに滞在中に一度は行ってもいいかもですw


フーハン・ドゥジャン近くの裏路地にあったご飯屋さん
カレーのいい匂いがそそられる。

絶対こういう、裏路地にあるような小さなお店の方が
美味かったりするんだから


メニューの文字が可愛いなー

次回はここ試したいー
いつの日かのために、ここにメモっておきます。


#フーハンドゥジャン近くのカレー屋に今度いこ



2日目午後の部は次につづく