1/28/2017

福井のかわいいおやつ屋さん


やつどき

福井市勝見3−6−25
不定休


インスタで知ったやつどき

安心できる食材でシンプルなおやつやジャムを作っています。
おやつやジャムはローカルのおしゃれショップなどで取り扱われていたり
不定期でここ縁側で販売されています

あのオシャレなパン屋さんベイカリウムさんや
素敵ライフスタイルショップBENTOさんでも販売されてました


かわいい〜
いい感じです
クッキーと酒粕でできたスコーンを買いました
クッキーはお父さんにあげて、私はスコーン食べました
美味しかったです、そういえばお父さんに感想聞いてなかった
美味しかったかな?



小さな縁側市ですがとても素敵な空間で
やつどきの店主さんもとてもチャーミングな人でした。

私と来る時に道を間違えないようにと
わざわざ、近所のおばちゃんと下見に来ていた私の優しいお母さん。

この後、かばんをここに忘れていくというオチまで面白い。

なのでこの日、お母さんはここに3回も来たことになるw

お母様、カバンお忘れじゃないですか?と
インスタのダイレクトメールで親切にもご連絡して頂きありがとうございました

また、福井に帰省するときはおやつ買いに来ます