1/17/2017

台湾旅行3泊4日 〜2日目午後・富錦街ほか〜


問屋街の迪化街を後にし、松山空港近くの富錦街に来ました。
「富錦街」って漢字を見ただけで、なんだか裕福な感じが想像できますね、


この辺りはまさにヒップなお金持ちが住む閑静なエリアで
最近ではカフェやセレクトショップ、デザイン事務所などが
続々とできていて、注目のエリアらしいんすわ

そういえば、日本のBeamsさんもこのエリアにありました
数年前にこの富錦街に台湾一号店を出店したみたい。


前のブログに台北に住むなら絶対、迪化街って断言したけど
 このハイエンドなヒップエリア、富錦街も捨てがたいw
わー、迷うなー、どうしよっかなー、
台湾の人とお付き合いするならこのエリアに住んでる人がいいなー
都会的で洗練されたおしゃれなお金持ちだよね、絶対
なんて、もう妄想が止まりません


そんな妄想をしながら、富錦街を散策していると

鳥嫌いのジニーが大騒ぎしていたので、よく見ると大きな黒い鳥がいました
見えますか?左の塀に止まっている大きな鳥

物珍しいので近づこうとしたら
トムとジニーに止められました、危ないよっ!!て
え、
危ない!?
え、
危ないて、。

なんなら、手なづけて肩に乗っけて歩こうと思ってたのに


小慢
住所:台北市泰順街16巷39号

富錦街をさくさくっと散策し、Da'an街へ、
コピペ疲れちゃうので、街の名前は英語表記でいきますねw

お目当はここ、茶藝館の小慢さん
オーナーさんはインテリアデザイナーらしく、お店がめちゃめちゃ素敵
古民家リノベ系のこの素敵な佇まい、まるで美術館



本当にセンスが素晴らしく、素敵空間に脱帽


お付き合いありがとうね


茶藝館だけに、お茶の種類がとても豊富
さっぱりして、香り高いお茶をお任せでお願いしました


オーナーさんから台湾茶の入れ方を教わり、美味しく頂きました



優雅なお茶タイムの後は車でホテル近くに移動して杭州小籠湯包へ


地元っこにも日本人観光客にも大人気の杭州小籠湯包
いつもはすごい行列のようだけど、8時過ぎていたので並ばず入れました


やだー、全部美味いー
まじでうまーい

蟹みその小籠包、エビとヘチマの小籠包もめちゃ旨かったけど
キャベツをただ蒸しただけのお料理も激しくうまかった。
モチモチしたかぼちゃあんのお餅みたいなのも美味しかったなー
ここのゆでピーナッツも好きだった、
お肉食べる人には焼き棒餃子や豚肉の小籠包も人気のようです

要するになんでも美味いのです、ここ杭州小籠湯包さんは。


台北に住んでたら週5で通っちゃうね。



メニューが気になる食いしん坊さんは、上のリンクから
写真付きのメニューをチェックして見てね、サイトは日本語で書いてあります



明日は台北から車で2時間ほど南下した位置にある
台中に行ってきまーす、お楽しみに。


つ づ く